お知らせ

修士論文

  • 児童発達支援における関係機関との連携に関する調査的研究
  • 小林剛の若者支援思想についての研究
  • 訪問看護の楽しさと積極的職務態度の関連性に関する研究
    -京都府内の訪問看護ステーションに勤務する訪問看護師を対象とした量的調査-
  • 発達障害者の生活史の語りを聴く -対人援助職の専門性の検討のために-
  • スクールソーシャルワーカーと学校教職員との協働について -協働の場であるケース会議に関する効果的な実践の検討-
  • 学童保育指導員の意識に関する調査研究
  • 保育者を対象とした“絵本シェアリングプログラム”の試み
  • 子ども虐待家庭への保健師訪問の経験 -新任期・中堅前期保健師の語り-
  • ソーシャルワーカーの「ゆらぎ」の構造理解と支援の意義についての考察
  • B高校の「文武両道」の伝統は卒業生に生かされているか -卒業生の語りから-
  • 特別支援教育コーディネーターとスクールソーシャルワーカーの協働についての研究
    -特別支援教育コーディネーターを対象としたアンケート調査より-
  • 社会人経験のある2年課程卒業生の葛藤と統合 -ライフストーリー法を用いて-
  • 人間発達援助職の教師像の探究 -教育実践の困難さの中から紡ぎ出される教師像-
  • 教育効果の高い看護専門学校の学生支援の分析 -看護教員の聞き取り調査から-
  • 東日本大震災後の日本で考える小学校教師の専門性
  • 離婚係争における青年期の子の意見表明に関する考察
    -両親の離婚経験ある子らへのインタビューと女子大学生のアンケート調査を中心として-
  • 臨床看護師の体験の語りからの「ケアリング」再考
  • 他者行動の理解と認知について
一覧に戻る